にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【イベント報告】8/7(日)「へその西脇・織物まつり」プレイベント開催☆(イオンモール神戸北店) 2016年8月 8日

1608mp01.jpg
↑まつりMCの北原雅樹さんとともに播州織ゆたかでPR


こんにちは(^.^)/~~~。セミの声が朝から響いていますね〜。

8月7日(日曜日)、神戸市北区にある「イオンモール神戸北」で、8月27日(土)・28日(日)に開催される「第11回へその西脇・織物まつり」のプレイベントを行いました。

西脇市最大の夏のイベントで、夜空を彩る2,000発の花火をはじめ、ダンスイベント「加杉野おどり」などの各種イベントが実施されます。

この日は、28日の本祭の司会でもお世話になる加古川市在住で俳優としても活躍する北原雅樹さんがナビゲート。午前10時と午後2時の2回にわたり、「へそのミュージックフェスタ」、、「加杉野おどり」のミニバージョンと「播州織ゆかたファッションショー」を披露し、まつりのPRを行いました。

午前中は、うだるような暑さのせいもあり、客足は少なめでしたが、午後のイベントでは多くの買い物客が立ち止まりました。特に「加杉野おどり」のパフォーマンスでは、床に伝わる震動を通じてダイナミックな迫力を多くの人に感じとってもらいました。

また、まつりとともに、観光協会も西脇市の観光パンフレットを配布するなど、来場者にしっかりPRを行いました。


1608mp02.jpg
↑「へそのミュージックフェスタ」出演予定者による演奏

1608mp03.jpg
↑「加杉野おどり」は、ド迫力の演舞

1608mp04.jpg
↑「加杉野おどり」ミニイベント