にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【まちかど情報】観光誘客PRポスターを作成!〜配布先も募集 2015年11月30日

こんにちは(*^_^*)。冬が近づき、1日の寒暖の差が激しくなってくると、川の多い西脇市では朝霧の発生が多くなります。
霧に覆われたまちがだんだんと晴れ渡っていく姿は、晩秋から冬にかけての西脇の風物詩です。

さて、今回の話題は、西脇市の「観光誘客PRポスター」作成です。
西脇市では観光交流事業に力を入れており、まちの魅力や地域資源を多くの人に知ってもらうために今回初めて作成したもので、観光協会が作成の委託を受けたものです。

市内在住の写真家・デザイナーに依頼し、作ったのが写真の2種類のポスターです。
1つは、「丸山(黒田庄町喜多)と加古川の夕景」の写真で、方言で「どこにあるん?」と問いかけているもの、
そしてもう1つは、播州織をテーマに「tamaki niimeさんの店先で天日干しするストール」を撮影したものです。

ポスターは市内の公共施設や集客場所に掲示していきますが、市内・市外のお店などでPRしていただける方にも無料配布させていただきますので、観光協会お問い合わせメールからご連絡ください。よろしくお願いします!


1511poster01.jpg
↑「丸山と加古川の夕景」

1511poster02.jpg
↑「tamaki niimeさんの店先で天日干しするストール」