にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【まちかど情報】AKB48のダンス動画で北播磨の観光PR! 2013年11月18日

1000akb02.jpg
↑黒田家家系図所蔵・荘厳寺で「北播磨黒田官兵衛生誕地の会」のみなさんが参加して撮影

こんにちは(*^_^*)。ついに初開催「黒田の里 官兵衛まつり」が盛大に行われ、終わりました。この話題
は後日にまたレポートしますね〜。

さて、今回の取り上げるトピックは、AKB48ダンス動画で北播磨をPR!ということです。

北播磨広域観光協議会(事務局:兵庫県北播磨県民局)の呼びかけで、北播磨5市1町の観光部局を
中心にさまざまな団体が参加し、AKB48のシングル曲「恋するフォーチュンクッキー」のPVダンスにあわ
せた動画を作成しました。

西脇市からは、わが「西脇市観光協会(+西脇商工会議所)」、上の写真の「北播磨黒田官兵衛生誕地
の会+黒田牛兵衛」、「西脇高校生活情報科(播州織ファッションショーモデル)」、「北はりま旬菜館」、
「西脇TMO+にっしー+西脇北高校生徒(にっしーボランティア)」、「企業組合くろっ子マザーズ」、「イー
ジム西脇ダンススクール」の7組が参加し、曲にあわせたダンスを披露しました。

即席で練習を行い、すぐに撮影。写真の「北播磨黒田官兵衛生誕地の会」のみなさんは、「これも西脇市
のPRになれば...」との思いから、気温が低い中、お揃いのTシャツを着用して、踊っていただきました!

西脇市以外の各市町でもさまざまな団体が登場し、完成した動画をぜひご覧ください!
そして、西脇市、北播磨を知っていただき、来てもらえれば幸いです。

→作成動画は こちら(You tube)

→県民局PRページは こちら
  

1000akb01.jpg
↑撮影本番前の練習風景。