にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

加古川線リレーマルシェ第3弾「黒田庄マルシェ」 2024年2月16日

JR加古川線の利用促進のため、さまざまな取り組みが行われています。

当協会でも、JRの駅を発着としたハイキングを開催しており、多くの方にご参加いただいております。

そして今回、JR利用促進の取組の一環として、住民組織「黒田庄まちづくり協議会」と北播磨県民局が主催の『黒田庄マルシェ』が開催されます!

このイベントは"JR加古川線リレーマルシェ"第3弾として、令和5年8月22日の久下村夜市、令和5年12月22日の谷川夜市に引き続き行われるものです。

西脇市エリアでは初の開催となりますので、皆さんお誘いあわせの上、JRを利用してお立ち寄りください!

イベントでは、休日のお昼間ということもあり、幅広い年代が楽しめる地元グルメや居酒屋エリア、スイーツ&カフェエリアの出店、こども園の園児による合唱やアルトサックス、ウクレレなどのミニ演奏会、子どもの遊びのブースなどの催しを行います。

JRを利用してお越しいただいた方には、会場で使える金券や、おコメ、釣りグッズなどが当たるお楽しみ抽選会もあります。

日時

令和6年2月25日(日曜日)午前10時30分~午後3時

場所

楠丘幼稚園跡地及び兵主神社駐車場(西脇市黒田庄町岡376ほか)

※JR黒田庄駅下車、徒歩5分

※会場周辺に専用駐車場はありません。お車でお越しの方はJR日本へそ公園の駐車場をご利用のうえ、JR黒田庄駅まで電車でお越しください(1駅移動)

特典

JRを利用して来場いただいた方に黒田庄駅でお楽しみ抽選券を配布

詳細はチラシをご覧ください。