にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【イベント報告】11/19(日)神戸・元町〜「北はりま元気市」に参加しました☆  2016年11月23日

1611genki01.jpg


こんにちは(*^^)v。
西脇市は今、紅葉真っ盛りで美しい色合いに囲まれています。

さて、11月19日(土曜日)神戸・元町商店街で開催された「北はりま元気市」に参加しました。
このイベントは、北播磨5市1町が参加し、観光の誘客と特産品のPRを進めていくため、アンテナショップ「北播磨おいしんぼ館」がある元町商店街で毎年開催しているものです。

西脇市は、無料体験コーナーとして「播州織の手織体験」を行いましたが、昼過ぎには予約終了となる盛況ぶり。午後からお越しいただいた人には申し訳ありませんでした...(ToT)/~~~。


1611genki02.jpg
↑手織り機を使って播州織のコースターづくり

1612genki03.jpg
↑道の駅「北はりまエコミュージアム」


また、物産として、播州織製品を販売したほか、西脇市にある道の駅「北はりまエコミュージアム」が、地場産の米や野菜・加工品などを販売し、人気を集めました。

午前・午後の2回開催されたキャラクターパレードでは、北はりま各市町のご当地のゆるキャラが登場!西脇市からはおなじみの「にっしー」が参加しました。

当日お越しいただいた方、どうもありがとうございました!
来年2月には、西脇市単独のイベントも元町商店街で開催予定ですので、ぜひお越しください!


1612genki04.jpg
↑西脇TMOのキャラクター「にっしー」も参加したパレード