にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【テレビ放映】サンテレビ「午後キュン」で西脇市のグルメ・観光スポットが紹介! 2016年6月18日

soupimage.jpg

6月18(土曜日)のこんにちは(^u^)。梅雨の合間の青空が広がり、夏のような天気となっていますね。

サンテレビ「午後キュン(午後1時〜放送)で、西脇市の観光スポットやグルメが紹介されました。
自称パワースポットの「日本へそ公園」や特産品の播州織のほか、この季節ならではの畑谷川のホタルもとりあげられました。

そしてご当地ならではのグルメとして、伝統の「播州ラーメン」と新開発の「西脇ローストビーフ」のどちらも紹介していただきました!

今回、播州ラーメンのお店として紹介されたのが「畑やん」さん。甘いスープが特徴のコクのあるラーメンをどうぞ。

★店舗情報はこちら

そして西脇ローストビーフのお店として紹介されたのが「トラットリアオンベリーコさん」。番組でも放送されていた「ローストビーフのポテトサラダロール」は絶品ですよ〜。

★店舗情報はこちら


どちらも観光協会の会員店舗さんですので、おいしさ太鼓判です!ぜひ一度ご賞味ください。

 ★西脇市観光協会「播州ラーメン」紹介ページ

 ★西脇市観光協会「西脇ローストビーフ」紹介ページ




1603onbe07.jpg
↑国道175号「上戸田南」交差点のすぐ近くです。