にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【イベント報告】5/21(土)「Mt.FESTA in 六甲」で北はりま登山をPR☆ 2016年5月22日

1605mtrf01.jpg
↑会場の六甲山カンツリーハウス(神戸市)

こんにちは(*^_^*)。ここ最近はお出かけに絶好な青空日和が続いていますね〜。遊びに行きた〜い!

さてそんな中、神戸市・六甲山で開催されている「Mt.FESTA2016 in 六甲」(神戸・六甲山ツーデーウォーク実行委員会主催)に西脇市観光協会もPRブースを出展しました。

今回は西脇市・加西市・加東市・多可町の観光協会が共同で作成した「北はりまトレッキングガイドブック」の発行に合わせ、北播磨3市1町の魅力ある登山コースの紹介、そして各市町の観光のPRを行うことを目的に参加したものです。

西脇市は加西市とともにイベント初日の5月21日(土曜日)に参加。当日は、晴天に恵まれ、標高もあるので、心地よい風が吹く絶好の行楽日和。会場の六甲山カンツリーハウスは、神戸・六甲山ツーデーウォークも開催されていたため、多くのトレッキング・アウトドアファンが訪れにぎわいを見せていました。

1605mtrf03.jpg
↑トレッキングガイドブックを配布

PRブースで来場者に北はりまトレッキングブックを配布。「北播磨ってどこ?」という声が多く、まだまだ知られていないなあ...と少し残念(T_T)/~~~にも思いましたが、その分しっかりとPR活動をして、多くの人に魅力にふれてもらえるのではないか...とも思いました。

ゆるキャラ登場イベントでは、西脇市の「にっしー」も登場。今年から祝日となる山の日(8月11日)のキャラクター「ヤーマン」との共演?も果たしました。

1605mtrf02.jpg
↑加西市「ねっぴー」(左)、山の日キャラ「ヤーマン」(中央)とコラボの「にっしー」(右)