にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【イベント案内】8/16(日)盆踊り〜「にしわき市・黒田庄夏祭り」開催☆ 2015年7月29日

0819kuro-f01.jpg
↑一昨年のまつりの様子(※昨年は雨天で中止)

こんにちは(^◇^)。
7月ももう月末...。昨日は地元・西脇高校が夏の高校野球・県4強まで進みましたが、惜しくも敗退(>_<)。甲子園出場とはなりませんでしたが、その雄姿に私も心から感動しました!よくやったあ〜!

今回は「第38回にしわき市・黒田庄夏祭り」開催のお知らせです。

この夏祭りは合併前の旧黒田庄町時代から続くイベントで、合併後は西脇市の盆踊り大会として開催されており、今年は市制10周年記念事業としても開催されます。

昨年は残念ながら大雨の影響でほとんどのイベントが中止となりましたが、今年はやぐらを囲んだ盆踊りのほか、福引うちわの配布(先着1,800人)や約400発の花火の打ち上げもあります。

今年は日曜日の開催となりますので、みなさんぜひお越しください!


【日時】 
 8月16日(日) 午後7時から9時30分
 ※雨天時は、17日(月)に開催となります。

【場所】
 黒田庄グラウンド

【内容】
 盆踊り(午後7時30分から午後9時30分)
 福引きうちわの配布(午後7時から無くなるまで)
 花火打ち上げ(午後9時から午後9時20分)

【駐車場】
 会場近くにあります。(離れた駐車場からは無料送迎バスを運行します。)

 黒田庄夏祭りパンフ.pdf