にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【イベント案内・観光施設情報】3/1(土)〜9(日) 「全国へそのまち物産展」を北はりま旬菜館(野村町)で開催! 2014年3月 1日

0301hesobu02.jpg
↑北はりま旬菜館の一角に設けられた物産展コーナー

こんにちは〜(●^o^●)。
正月を迎えたと思っていたのにあっという間に2月が過ぎ、もう弥生3月...春が確実に近づいてきました。そろそろ冬仕様の車のタイヤもノーマルに変えようかな...なんて思っています。

さて、野村町の農産物直売所「北はりま旬菜館」では、「全国へそのまち物産展」が開催されています。
毎年恒例のイベントは、今年で3回目を迎え、「へそ」、「真ん中」や「中心」称する「全国へそのまち協議会」加盟の8市町村(西脇市を含む)の特産品やおすすめ商品を特別に取り寄せて、3月1日(土)〜9日(日)の期間限定で販売しています。

いつも大人気の桜あんぱん(佐野市)をはじめ、日本三大うどんにも数えられる水沢うどん、沖縄の昔ながらお菓子・いちゃがりがりなど、現地でしか手に入らないめずらしい商品もありますので、この機会にぜひお買い求めください!



0301hesobu01.jpg
↑定番人気の栃木県佐野市の名物・桜あんぱん


販売商品リストは→こちら

また、2月28日(金)のNHK「ニュースKOBE発」で紹介されました官兵衛さんの家紋巻き」も好評販売中(土・日限定)です!
本日(3月1日)は、昼には売り切れる人気ぶりでした。こちらもぜひ一度、ご賞味ください!

0301hesobu03.jpg
↑「官兵衛さんの家紋巻き」を販売。家紋巻き+地元食材の特製弁当も販売!