にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【黒田官兵衛・イベント案内】8/7(水) 講談「西脇生まれの黒田官兵衛物語」開催のお知らせ☆ 2013年7月30日

0731ishihara01.jpg
↑石原坂から見た黒田集落

こんにちは(*^^)v。暑い日が続きますね。こんな日はいろんな水分(?)を十分に摂りながら、
心地よく過ごしたいものですね。

さて、本日は西脇商工会議所で開催される黒田官兵衛をテーマにした講談のお知らせです。
この講談は、西脇商工会議所女性会が主催するもので、来年の大河ドラマ放映に向けて、
西脇市ゆかりの黒田官兵衛の人物像を多くの方に知ってもらいたいとの思いから企画された
ものです。

講談のタイトルは「西脇生まれの黒田官兵衛物語」、上方講談師の旭堂南海さんが官兵衛
と西脇市のゆかりをテーマに軽妙な語り口でお話していただきます。

官兵衛のことが知りたい方は、ぜひお越しください!

≪講談会の内容≫
 ○日 時 平成25年8月7日(水)午後7時から
 ○場 所 西脇商工会議所2階 多目的ホール
 ○入場料 無料
 ○問合せ 0795ー22ー3901(西脇商工会議所)