にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【まちかど情報・観光施設情報】こみせん比也野「へそ・で・ちゃ」のお得なランチ! 2013年7月 6日



0706hie02.jpg
↑「へそ・で・ちゃ」の店内。

こんにちは(●^o^●)。今日は昨日よりはまちですが蒸し暑く、曇り空が広がっています。

さて、今回は鹿野町にある「こみせん比也野」の地域ふれあい交流店「へそ・で・ちゃ」でいただけるお
得なランチのトピックです。

かつて農協の支店であった建物を利用した比延地区のコミュニティセンターの1階にある「へそ・で・
ちゃ」。「日本のへそ」にちなんで名付けた交流スペースでは、地元に住む女性陣が、地域の方や比
延地区を訪れた方に憩いのひと時を過ごしていただこうと、地元食材を利用したおふくろの味を毎週
水曜日限定
で提供しています。

メニューは毎回違いますが、今回訪れた時は、ポテトオムレツをメインに酢の物やデザート、それにご
はんとすまし汁が付いた定食でした。このボリューム満点の手作り定食は、ワンコインの500円!。
ヘルシーな味つけで、お腹を十分に満たしてくれます。また、プラス100円でコーヒーか紅茶を付ける
こともできます。あたたかみがあふれる店内は、地元の人を中心に、多くの人でにぎわっていました。

ぜひお得なランチを一度ご賞味ください!
ただし、数量が限定なので、電話での予約をお勧めします。

なお、喫茶コーナーと惣菜や日常雑貨の販売は、営業時間内ならいつでも利用していただくことがで
きます。

○こみせん比也野(ひやの)・「へそでちゃ」
 
 住   所:西脇市鹿野町720-1(JR加古川線・比延駅から徒歩5分)
 電   話:0795ー24ー0120 (※ランチは予約をおすすめします。)
 営業時間:10時〜15時
 休みの日:日曜・祝日・月曜  

0706hie01.jpg
↑この内容で500円!ポテトオムレツは温かく、ヘルシーなお味でした。満足感100%以上!