にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【観光施設情報】子どもたちに大人気の「ふわふわドーム」(日本へそ公園)! 2013年5月19日

16heso01.jpg
↑今はツツジが美しい日本へそ公園

こんにちは(●^o^●)。
今日は曇り空ですが、暑くもなく、寒すぎず過ごしやすい日ですね。一年間こんな日ばかりだといいの
に...。(←完全にブログ担当者の個人的な意見)。

今回は、「日本へそ公園」(上比延町)の中にある「ふわふわドーム」を紹介します。
公園の駐車場からテラドームの方に歩いていくと、地球や宇宙をテーマにした「宇宙っ子ランド」という
遊び場があります。(駐車場からは見えにくい場所です。)

ローラー滑り台やブランコなどがあるのですが、その中でも子どもたちに大人気なのが、下の写真の
「ふわふわドーム」なのです。

16heso02.jpg
↑平日の夕方ですが、地元の小学生たちが元気に遊んでいました。

空気が入ったトランポリンのようなもので、結構高く跳びあがれますよ〜!そしてその名のとおり、柔ら
かく、ふわふわしているので、転んでも安心!(といっても注意は当然必要です。)寝転んでいても気持
ちいいです。

休日は特に大人気ですので、譲り合って楽しんでくださいね。
そして、6歳以下のお子様が利用される場合は、保護者の方の同伴をよろしくお願いします。

利用時間は、朝9時から夕方5時まで。テラドームの休館日(原則月曜日)と雨天の場合は、ご利用が
できませんので、御注意を!

16heso03.jpg
↑飛び跳ねるので、写真もぶれる〜...!