にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【イベント中止】5/24 第3回 「播博」(中心市街地空き店舗) 2020年3月24日

本イベントは、新型コロナウイルス感染症の影響拡大のため、中止となりました。ご了承ください。


こんにちは(^◇^)。 今年は桜がもう咲き始めていますね。


さて、5月24日(日曜日)午前10時~午後4時、旧来住家住宅周辺の中心市街地空き店舗を会場に 第3回播州織産地博覧会~「播博」( ばんぱく)が開催されます。


播州織の産地として名高い西脇市。そんな中、今までなかった「織物のまちに、織物の市を!」実現したいという思いから、一昨年から開催し、好評のうちに2回を終えました。名物イベントへの成長を目指し、第3回のイベントを開催することとなりました。


産地である西脇市・多可町などで播州織を取り扱う事業者26者(昨年度から8者増)が出展し、先染織物ならではの多彩な風合いの生地、そして産地でしか手に入らないレアな生地、創意工夫をこらした製品を販売します。 また、出店者が増えたため、これまでよりもエリアを拡大して開催、昨年に引き続き飲食コーナーやワークショップスペースも設置します。

主催は、播州織産地博覧会実行委員会(事務局:西脇商工会議所 電話0795-22-3901)。 みなさん、ぜひお越しください!


「播博」チラシ.pdf

★「播織」フェイスブック  https://www.facebook.com/banpaku.banshuori/


★開催の様子

1903banpaku02.jpg


1903banpaku03.jpg