にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【グルメ情報】「西脇ローストビーフ」を実食 第5弾!(オンベリーコ) 2016年3月18日

1603onbe01.jpg
↑ローストビーフのカルパッチョ


こんにちは(●^o^●)。ローストビーフ日和?が続いていますね。みなさん、ローストビーフ食べていますか〜!

さて、お披露目から1か月を経た新ご当地グルメ西脇ローストビーフ
スタンプラリーも早く行かなくちゃ状態の中で、第5弾として観光協会が訪れたのは、イタリア料理オンベリーコさんです。
国道175号沿いにあるお店は、イタリア語で「おへそ」を意味し、日本のへそ・西脇市にふさわしい名前のお店です。

ホテルのイタリア料理店で料理長を務めたオーナーシェフが営むトラットリアで、少し遅めのランチタイムにお邪魔しました。
探訪隊員2人が「西脇ローストビーフのパスタセット」「西脇ローストビーフのカルパッチョコース」をそれぞれ注文。

1603onbe02.jpg

楽しみに待っていると、まずは5種類の料理が盛られた前菜が出てきました。

1603onbe03.jpg
↑セット・コース料理の前菜

丹波産の卵を使うオムレツなど地産地消にもこだわっており、こうしたメニューもこのお店の自慢で、女性客が多いのもうなずけます。

女性隊員が注文したパスタセットのメインディッシュは、ローストビーフのパスタ。酸味のバルサミコソースがさっぱりとしており、肉の甘味が存分に味わえたと言っております。

1603onbe04.jpg
↑ ローストビーフのパスタ

一方、男性隊員が注文したカルパッチョコースには、プリプリの県内産カキのパスタ(←これがまた絶妙なうまさ!)が出てきた後に、ローストビーフのカルパッチョが付いています。スライスしたチーズとローストビーフというシンプルな組み合わせですが、このコンビなかなか味わい深かったですよ〜。

1603onbe05.jpg
↑ローストビーフのカルパッチョ

最後に4種類から選べるデザートとドリンクをチョイス。至福のひとときを過ごしました〜(^u^)。

1603onbe06.jpg
↑選んだデザートはガトーショコラ。かわいいイチゴも付いていた!


【オンベリーコの西脇ローストビーフメニュー(ランチ)】

・ローストビーフ・パスタセット 1,800円 ※イベント期間中の特別価格

・ローストビーフのカルパッチョコース 2,600円


1603onbe07.jpg
↑ 上戸田南交差点の北にある国道175号沿いのお店