にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【6/11(日)いよいよ開園!】都麻乃郷あじさい園(西脇市西林寺) 2023年6月12日

ajisai3.JPG

こんにちは(^^)/
ジメジメとした天気が続きますが、そんな梅雨の季節に色鮮やかな花を咲かすのが「紫陽花」!

西脇市では、約3,000株のあじさいが花を咲かす「都麻乃郷あじさい園」が、昨日からいよいよ開園しました。

日本あじさいを中心に、がくあじさい、柏葉あじさい、がくあじさい、ダンスパーティーなど多くの種類のあじさいを観ることができます。

今年も地域の方々による園内整備の努力により、色鮮やかなあじさいが咲き誇る「都麻乃郷あじさい園」をぜひ訪れてみてください(^^♪

  • 開園期間:2023年6月11日(日曜日)~7月2日(日曜日)
         9:00~17:00
  • 整備協力金:300円
  • 場所:都麻乃郷あじさい園(西脇市西脇454-1西林寺内)
  • 公式HP:http://ajisaikyoukai.com/

★☆TUMAこいカフェも開園期間中休まず営業!☆★

  • 営業時間:9:00~15:00
  • メニュー:モーニングセットA 400円
         あじさいヨーグルトゼリー 300円
         ケーキセット 600円
         ソフトクリーム 350円 など