にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【受付終了】毎年大好評!高嶋たけのこ収穫祭の参加者募集 2023年3月27日

定員に達したため募集を締め切りました

IMG_0695.jpg

こんにちは(^^)/

みなさんお待ちかねの季節がやってきました。

毎年大好評の「高嶋たけのこ収穫祭」今年も開催します!

西脇市高嶋町の竹林で育つ良質なタケノコ。みずみずしさが感じられ、採れたては、そのまま生で食べることができる絶品です。

このタケノコを収穫し、持ち帰ることができる収穫祭。

今年は、過去に開催していた地元の方によるふるまいも復活です。

タケノコ堀りの達人の指導による収穫を体験いただき、3㎏程度(生育環境により異なります)をお持ち帰りいただくことができます。

また、地元のまちづくり団体が手作りする「たけのこごはん」に採れたてたけのこの天ぷらなどのふるまい付き♪

先着10組までとなっておりますので、お早目にお申込みください♪

【開催日時】令和5年4月22日(土曜日) 午前10時から正午すぎまで

【集合場所】高嶋町公民館(西脇市高嶋町77)

【募集定員】10組(大人はペア・子どもは3人までOK)※先着順

【申込方法】
 西脇市観光物産協会
 電話 0795-22-3111(内線2021)
 メール kankou@city.nishiwaki.lg.jp

R5高嶋たけのこ収穫祭チラシ.pdf