にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

にしわき健幸メニューキャンペーン 1月16日~2月28日 2022年12月28日

西脇市観光物産協会と西脇市健幸都市推進課が協力して、「にしわき健幸(けんこう)メニュー」キャンペーンを実施します。

令和5年、最初のイベントとなるこのキャンペーンは、健康づくりのための事業をすすめる健幸都市推進課と連携して、食を通した健康をPRするものです。

健康のための食事、と聞くと、家庭で手間ひまかけて作られた料理を想像するでしょうか。いえいえ、そうではありません!

外食でも、使われている食材、栄養バランスに気をつけるだけで、十分健康的な食事ができるのです。

今回は、健康な食事のための5つの項目を決め、3項目を満たすメニューを「にしわき健幸メニュー」として認定し、市内4店舗で提供いたします。

どのお店も、食材や栄養バランスにこだわりながらも、「美味しい」と楽しんで食べられるメニューです。

健康的な食事=大変、我慢、美味しくない... と思っている方にこそ参加していただきたい!

さらに、にしわき健幸メニューを食べた方にはその場で応募用紙をお渡しします。

アンケートに答えて郵送または応募箱に投函すると、抽選で30名様に5,000円分の「へその街にしわき共通商品券」をプレゼントします。

さらにさらに、令和4年度にしわき健幸ポイント事業参加者には、健幸ポイント50ポイントを付与します(お一人様1回限り)。

参加店、メニューの詳細はチラシをご覧ください。

にしわき健幸メニューチラシ.pdf

普段から健康に気をつけている方も、そうでない方も、このキャンペーンをきっかけに自分の食事を見直し、栄養バランスを意識するきっかけになれば嬉しいです。