にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

(受付終了)日時計の丘公園・はじめてのキャンプ体験についてはこちら 2022年10月24日

受付は終了しました。

行楽の秋ですね(^^♪

西脇市ではオートキャンプが楽しめる「日時計の丘公園オートキャンプ場」がありますが、毎週末は予約でいっぱいになるほどの人気です。

施設の詳細はこちら

コロナがきっかけで、キャンプデビューをされた方も多いようで、はじめて利用される方も増えているそうです。

そこで!!観光協会と連携して、はじめてのキャンプ体験教室を開催してもらうことになりました!!

興味はあるけど、テントを組み立てるのが大変そう。。。道具をそろえるとお金がかかる。。

となかなか一歩が踏み出せない方にぜひ参加いただきたい!

各4組限定で、テント・タープの立て方を教えてもらい、自由時間もたっぷり取りながら、キャンプの楽しみを知ってもらえるよう企画しました。

西脇市の補助金を活用し、いろいろ込みのおひとり1000円です。

※西脇市・多可町・加東市・加西市・三木市・小野市にお住まいの方限定です。西脇市が実施するアンケートにご協力いただきます。

募集チラシ→hidokei_camp.pdf 

をご覧いただき、メール(info@nishiwaki-hidokei.jp)にて必要事項を記入のうえ、お申込みください。

※申込み締切りは開催日5日前までですが、11月5日開催分は11月3日まで受付けします。

当日の流れはこちら→camp_schedule.pdf