にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

「にしわき健康メニュー」キャンペーン参加店募集 2022年9月28日

9月も終わりになり、秋本番です!

食材のおいしい季節となり、また、ハロウィン、クリスマス、お正月・・年間のビックイベントも控えています。つい、食べ過ぎてしまう機会が増えますね・・。

そして年明けには、今年はダイエットしよう!健康的にすごそう!と目標を立てられる方もいるかもしれません。

そんな来年を見越して・・・観光物産協会では、西脇市健幸都市推進課と連携して、「食の健康」をPRするため「健(けん)幸(こう)メニューキャンペーン」を開催します!

塩分やカロリーに関する5項目のうち、3項目を満たすメニューを「にしわき健幸メニュー」に認定します!

メニューを市内外にPRするとともに、メニューを食べていただいた方には景品が当たる抽選会や、健幸ポイントの付与(対象者のみ・上限50Pt)を実施します。

つきましては、まず、本キャンペーンに参加いただける飲食店のみなさまを募集いたします!!

●うちのメニューを認定してほしい!

●この機会に新しいメニューを考案してみようかな・・

という飲食店のみなさま、ぜひご応募くださいませ!(条件等の詳細は実施要領をご覧ください)

健幸メニューキャンペーン実施要領.pdf

なお、ご応募の際は認定申請書1020()までに西脇市観光物産協会事務局宛にご提出ください。

(HP用)認定申請書.pdf

(HP用)認定申請書.docx

                                                                                 

提出いただいた内容をもとに、その後個別に調整を進めさせていただきます。