にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【グルメ情報】「西脇ローストビーフ」を実食 第7弾!(アルヴェアーレ) 2016年5月11日

1605aiv01.jpg
↑ローストビーフのサラダ


こんにちは(●^o^●)。みなさん、ローストビーフ食べていますか〜?

さて、お披露目を無事済ませた新ご当地グルメ西脇ローストビーフ
第7弾として観光協会が訪れたのは、アピカ西脇の北に店を構えるアルヴェアーレ(alveare)さんです。
西脇市の中心部、西脇バスターミナルから徒歩3分ほどの場所にある好立地で、めずらしい魚料理を手掛けるこだわりのオーナーシェフが営むトラットリアです。

夜にお邪魔した探訪隊員は、魚料理とローストビーフを含めたお任せコースを注文しました。そしてローストビーフ料理で食したのは「ローストビーフのサラダ」「西脇ローストビーフのパスタ」です。

まずサラダ。シンプルながら、ローストビーフの食感がしっかりと味わえる逸品で、バルサミコスソースが味を引き締めてくれます。

1605lv02.jpg
↑ローストビーフのパスタ

そしてパスタは、柚子こしょうの風味が利いており、添えられたレモンを絞ると甘酸っぱい香りが広がり、食欲をかり立ててくれました。
もちろんお味も間違いなし!

魚料理がメインのお店ですので、ローストビーフを召し上がりたい方は、事前に確認していただく方がよいかと思います。

1605alv03.jpg