にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【グルメ情報】先行登場!「西脇ローストビーフ」を実食(マーマレードカフェ) 2016年2月 5日

1602roast-m01.jpg
↑これが西脇ローストビーフを使ったどんぶり

こんにちは(●^o^●)。節分を過ぎましたが、みなさん無事に「鬼」は退治できましたか〜いや〜心の中にいる鬼はなかなか退治できませんね〜。(←個人的見解)

さて、正式なお披露目まであと少しとなった新開発ご当地グルメ西脇ローストビーフ
先行して食べれるお店があるという情報を得て、観光協会としてもスルーできない。ということで早速行ってきましたので報告します。

そのお店は小坂町にあるマーマレードカフェ&バー。洋食メニューが気軽に楽しめる女性に人気のレストランで、もちろん西脇ローストビーフの提供店にも加盟していただいています。

2月3日(水)から期間限定で提供されている「ローストビーフ丼」は、通常2,300円のところを1,300円という特別価格で提供中。(ただしウニは入っていません。)スープとドリンクもセットになっており、大変お得です。(※売り切れの場合もありますのでご注意を。)

1602roast-m02.jpg
↑期間限定で1,300円で提供中(ランチメニュー)

注文して待っているとしばらくして運ばれてきたローストビーフ!(^^)!。うまそー!
早速、半熟タマゴをつぶして、赤身のローストビーフに絡ませて食べてみた一口目、甘くて柔らかい風味が口の中に広がる至福のひととき。牛さん、本当にありがとう(*^_^*)

ローストビーフはもちろん、生野菜やガーリックもごはんに添えてあり、混ぜて食べているうちに箸がどんどん進み、あっという間に平らげてしましました。お店にいる間、訪れたお客様の多くが、ローストビーフ丼を注文していることを確認し、本格登場に向け、思わずわくわくしてしまいました。

みなさん、この機会に垂涎の逸品をオトクな価格で、ぜひご賞味ください!


1602roast-m04.jpg

1602roast-m03.jpg