にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【イベント案内】4/19(日)「菜の花フェスティバル2015」開催(にしわき上比延工場公園)☆ 2015年4月 3日

1504nanohana01.jpg

こんにちは(*^_^*)。市内の桜も満開となりましたね〜☆。4月に入り歓迎会も多いようで、まるでサクラがお祝いしているようですね。

さて、4月19日(日)「菜の花フェスティバル2015」が開催されます。
比延地区では、ふるさとの景観づくりを進めるため、地区内の休耕田に菜の花を植えており、「菜たね街道花まつり」(4月12日〜30日)を今年初めて開催しています。その中のイベントとして、地元のまちづくり団体「ええまち比也野里」が開催されるもので、ステージイベントや120店舗にのぼるフリーマーケットの出店、さらには菜の花畑を歩く「菜の花ウォーク」も行われます。ぜひお越しくださ〜い。

■日時 4月19日(日) 午前9時から午後2時

■場所 にしわき上比延工場公園(西脇市上比延町1347) 無料駐車場500台完備

■内容 フリーマーケット(黒っこマザーズほか)※120店舗を予定
     ステージイベント(10時〜)
     菜の花ウォーク(棒焼きパン付き)
     ミニ消防車コーナー

「菜の花フェスティバル2015」プログラム.pdf

1504nanohana02.jpg