にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【まちかど情報・黒田官兵衛】神戸・地下鉄県庁前駅&加西市イベントで「官兵衛の里・西脇市」をPR! 2014年10月 6日

1410tenji01.jpg
↑兵庫県広報PRコーナーで展示

こんにちは(^.^)/~~~。台風が近づいています。日曜日は観光協会バスツアーを開催しますがお天気が心配です...。

さて、10月2日から神戸市営地下鉄・県庁前駅にある「ひょうごお国自慢」展示コーナーで、「官兵衛の里・西脇市」のPRを行っています。

官兵衛グッズの紹介や、11月16日(日)に開催される第2回「黒田の里 官兵衛まつり」のお知らせをしています!


1410fudoki01.jpg
↑ステージで西脇市をPR


10月4日(土)にはお隣の加西市で開催された「播磨国風土記1300年祭プレイベント」に参加し、官兵衛の里・西脇市をPRしました。

ステージでは、西脇市のご当地キャラ・にっしーとともに壇上で、官兵衛の里として盛り上がる西脇市をアピールし、来月に開催される「黒田の里 官兵衛まつり」の宣伝を行いました。
また、出店コーナーでは、地場産業・播州織のグッズや官兵衛の里せんべいの販売を来場者に行いました。近くのまちということもあり、西脇市を知っている人も多く、しっかりとPRできました。

過ごしやすい季節になってきましたので、ぜひ西脇市にお越しくださ〜い!

1410fudoki02.jpg
↑西脇市の特産品を西脇TMOとともに販売

1410fudoki03.jpg
↑ひめじ「かんべえくん」と記念撮影