にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【まちかど情報・黒田官兵衛】「官兵衛ゆかりの地」フォトコンテストの優秀作品が決定! 2014年1月31日

1301contest01.jpg
↑入賞者の表彰

こんにちは(^u^)。最近は、少し陽が射す時間が伸びてきたような気がしますね。
この前、姫路にある大河ドラマ館に行ってきましたが、多くの人で賑わっていました。姫路
の集客力にはかないませんが、西脇市も地道にがんばっていきます。((+_+))

さて、「第1回黒田の里 官兵衛まつり」&「官兵衛ゆかりの地」フォトコンテストが開催され、
作品を見た方の投票により、優秀作品を決定し、1月25日(土)に黒田庄地区コミセンで
入選者の表彰式が行われました。

作品は、今年初開催の「黒田の里 官兵衛まつり」や、西脇市内の官兵衛ゆかりの地の史
跡・自然・人・風景などを題材とした作品を募集し、市内外から1632作品の応募をいただ
きました。

1216日から17日まで、荘厳寺持仏堂で実施した一般審査の結果、次の6作品が優秀
な作品として選ばれました。

 

氏 名

住     所

題      名

金賞

宮崎芳一

多可郡多可町

光芒

銀賞

山本直由

西宮市

祭りの前夜

銅賞

高瀬忠男

西脇市

かんべえくんとぎゅうべえくんに囲まれて

入選

笹倉 繁政

西脇市黒田庄町

秋彩(荘厳寺)

入選

笹倉 勝

西脇市黒田庄町

夕焼け小焼け(比延山城下)

入選

大城戸正憲

西脇市黒田庄町

道行灯


入選作品については、2月中は、荘厳寺で展示しています。

1301contest02.jpg
↑金賞「光芒」


1301contest03.jpg
↑銀賞「祭の前夜」

1301contest04.jpg
↑銅賞「かんべえくんとぎゅうべえくんに囲まれて」