にっぽんまんなか紀行(西脇市観光協会)

お知らせブログ

【イベント案内・黒田官兵衛】11/16(土)キャンドルナイト!「黒田の里 官兵衛まつり」前夜祭のお知らせ☆ 2013年10月22日

1000zenyasai.jpg
↑関西学院大学都市研究会と北播磨黒田官兵衛生誕地の会との会議

おはようございます(*^_^*)。また台風が近づいてきていますが、大荒れにならなければいいのですが...。

さて、話題の11月17日(日)に初開催となる「黒田の里 官兵衛まつり」ですが、その前夜祭についてお
知らせします。

祭り前日の11月16日(土)午後5時30分から荘厳寺で「キャンドルナイト」の前夜祭を開催します。
このイベントは、「黒田の里 官兵衛まつり」に地域の外、そして若者の視点から協力をいただいている関
西学院大学都市研究会により企画していただいたものです。

当日は荘厳寺の石段で、都市研究会の大学生と地元小学生の手作りキャンドルを灯し、幻想的な寺の
境内を演出します
また、黒田官兵衛はどういった人なのか?が初めての人にもわかりやすいように、荘厳寺・堀井隆海住
職によるプチ講演会も開催いたします。

祭り当日とともに、こちらのプレイベントにもぜひお越しください!


【前夜祭のスケジュール】

 ・と  き 11月16日(土) 午後5時30分〜午後7時15分 ※雨天決行(キャンドル点灯は中止)
 ・と こ ろ 黒田庄町黒田 荘厳寺
 ・駐車場 荘厳寺下の特別養護老人ホーム「向陽苑」にあり。(会場まで徒歩2分)

 ☆イベントチラシは
こちら