にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

黒田庄和牛の弁当「トータス丼」の情報はこちら 2020年5月29日

トータス丼.jpegのサムネイル画像

こんにちは(^^)

少しずつ、日常が戻ってきているように感じますね。

ただ、この数か月で受けた影響は深刻ですし、感染への警戒を弱めることはできません。。。

そんな中、とても元気がでるお知らせがあります(^◇^)!

西脇市黒田庄出身の歌手トータス松本さんが、2010年に地元で野外ライブを行った際に発売した『トータス丼』が復刻版として発売されました。

新型コロナウイルス感染症の拡大で影響を受ける飲食店や、需要が落ち込む黒田庄和牛を支えようと、西脇多可料飲組合が企画したものです。

トータス松本さん直筆イラストのラベルが目印。なんと、応援メッセージや、ご本人出演の動画も届きました。うれしいですね。

(動画はフェイスブックをご覧ください)

弁当の容器や材料、調理法は共通で、特製調味だれで焼いた、黒田庄和牛100グラムが贅沢に使われています。 観光協会も支援し、お値段は1000円(税込)!

黒田庄和牛を贅沢につかったお弁当が、お得に味わえます。 期間限定の特別企画、トータスさんのラベルも今だけ! (2010年のライブ時には、ラベルがほしくて並ぶ人もいたとか。。)

ぜひ、味わってみてください。

参加店の住所等詳細は下記チラシをご覧ください。

チラシ.pdf

【西脇市】けんしん亭▽ますのみ松屋▽貴心▽笑仁。▽つぼ八西脇店▽西脇ロイヤルホテル▽たにし▽仕出し ふじた▽オンベリーコ▽新兵衛▽おでん屋一

【多可町】成実▽秀水▽たかみ▽寿しよし▽法利