にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【グルメ情報】「西脇ローストビーフ」を実食 第6弾!(ますのみ松屋) 2016年3月26日

1603matsu01.jpg
↑ローストビーフ2段重


こんにちは(●^o^●)。春になり、ローストビーフ日和?がまだまだ続いていますね。
地道に雑誌などにも取り上げられており、今後も浸透を図っていきたいと考えています。

さて、新ご当地グルメ西脇ローストビーフ
スタンプラリーの期限が迫る中、第6弾として観光協会が訪れたのは、市立西脇病院近くにある和食のますのみ松屋さんです。

和食の創作料理が楽しめ、夜は居酒屋としても使える食事処でいただける西脇ローストビーフ料理は、「ローストビーフの2段重」です。

1603matsu02.jpg
↑登場した2段重(お店の照明が暗いので、すいません...)

1603matsu03.jpg
↑2段重をひも解いてみるとこうなります。

注文してしばらく待っていると登場したのは豪華な2段の御重!楽しみにしながら、開けてみると旬の食材を使ったメニューと2つの御重のどちらにもローストビーフを使った料理が入っていました。

1603matsu04.jpg
↑ローストビーフの握りと巻き寿司

1603mastu05.jpg
↑アボガドが添えられたローストビーフのちらし寿司

ご飯がメインとなっている御重には、握り・巻き・ちらしの3種類の寿司にそれぞれローストビーフが仕込まれている贅沢で嬉しいスタイル。これまで食べてきたとおり、ローストビーフってご飯との相性が抜群だなあ...ということを改めて感じながらいただきました。

1603matsu06.jpg
↑ローストビーフの生春巻き

そして焼き魚や天ぷら、あえ物の小鉢などおかずが入ったもうひとつの御重には、ローストビーフの生春巻きです。寿司とはまた違ったしっとりした食感を存分に味わえます。


【ますのみ松屋の西脇ローストビーフメニュー】

 ローストビーフ2段重セット 2,000円