にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【まちかど情報・訪問体験ツアー】 4/23(土)にしわき白山登山ツアー開催!〜北はりまトレッキングガイドブック発行! 2016年3月21日

1603tozan01.jpg
↑発行したガイドブック


こんにちわ〜。卒業・異動シーズンですね。別れは悲しいですが、また新たな出会いも楽しみかな〜と思います! 

さて、このたび登山・トレッキングをテーマにした「のぼってみよう北はりま」を発行しました。
3月19日(土)には、好日山荘・大阪グランフロント店で、キックオフイベントも開催しました。

1603tozan05.jpg
↑グランフロント大阪で西脇市の登山の魅力を紹介中

西脇市・加西市・加東市・多可町が共同作成したもので、各市町からオススメの3コース、合計12コースを厳選しています。
西脇市からは、白山・西光山・矢筈山の3峰がラインナップしています。

発行にあたっては、観光協会担当者が自ら登って、息を切らせながらコースを確かめて ((+_+)) おり、山岳用品専門店「好日山荘」に監修協力をしていただきました。
登山コースの紹介のほか、立ち寄りのお土産・食事スポットも掲載しています。

阪神地域の好日山荘の店舗でも配布しているほか、西脇市内では市役所や道の駅「北はりまエコミュージアム」でも配布しています。

また、発行を記念し、好日山荘登山学校×北播磨三市一町コラボ登山ツアーを開催します。
西脇市からは、標高510mの「白山」の登山ツアーです。素敵なお土産物もプレゼントしますので、ぜひご参加くださ〜い!

■ 日時  4月23日(土曜日)
■ 出発地 大阪梅田(8時)・神戸三宮(9時)
■ 参加料 9,800円
■ 定員 25人

申込みはこちら⇒ 好日山荘登山学校ページ

☆発行お披露目イベントの話題はこちら


1603tozan02.jpg
↑白山山頂からの眺め(ガイドブック取材時)

1603tozan03.jpg
↑白山山頂からは遠くに明石海峡大橋も望めました。

1603tozan04.jpg
↑市内最高峰を誇る西光寺山にあるウバメガシの群落