にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【グルメ情報】「西脇ローストビーフ」を実食 第4弾!(an cafe) 2016年3月15日

1603ancafe01.jpg
↑オニオンソースの辛みがおいしい刺身のようなローストビーフ丼


こんにちは(●^o^●)。みなさん、ローストビーフ食べていますか〜?

さて、お披露目から1か月を経た新ご当地グルメ西脇ローストビーフ
前回食べてから恋しい頃となり、第4弾として観光協会が訪れたのは、西脇小学校から道の駅に向かう途中にあるan cafeさんです。

豆腐を練り込んだ自家製食パンを使ったモーニングでも人気で、夜遅くまで利用できるカフェレストランです。

ここで食べられる西脇ローストビーフは2種類あり、ランチタイムにお邪魔して食べたのは、ローストビーフ丼のスープ・ドリンクセット

1603ancafe02.jpg
↑食後にドリンクが付いています。

肉が映える黒い器に盛られたボリュームたっぷりのローストビーフ!刺身のようなお肉の食感に自家製オニオンソースの味わい深い辛さがからみ、ご飯との相性は抜群!

同行者は、それぞれ5種類の料理(計10種類)から、お好きなものが2つがチョイスできる「ハーフ&ハーフランチ」(1,180円)をいただきました。こちらはローストビーフではない通常メニューですが、食べ応えある一品でしたよ〜(*^_^*)。

【an cafe の西脇ローストビーフメニュー】

・ローストビーフ丼 スープドリンクセット 2,000円 (キャンペーン期間中は1,800円)

・ローストビーフのホットサンド 1,000円


1603ancafe03.jpg
↑「ハーフ&ハーフランチ」に付いているバウニャカウダ。

1603ancafe04.jpg
↑「ハーフ&ハーフランチ」の選べる2品には「唐揚げ」と「枝豆と豆腐のハンバーグ」をチョイス

1603ancafe05.jpg
↑お店は「上野北」交差点から右方向に進んだ市道沿いにあります。