にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【グルメ情報】「西脇ローストビーフ」を実食 第3弾!(笑仁) 2016年3月 2日

1603_syoujin01.jpg
↑中華料理店が考案したローストビーフ丼


こんにちは(●^o^●)。みなさん、変わらずローストビーフ食べていますか〜?

さて、お披露目を無事済ませた新ご当地グルメ西脇ローストビーフ
第3弾として観光協会が訪れたのは、野村町のしばざくら通りに店を構える笑仁さんです。

麺を削りながら鍋に投入する全国的にも希少な本格刀削麺のお店で、店先では肉まんなどお持ち帰りもできる中華メニューも提供しています。

そんな中華風味が色濃く反映されているお店のローストビーフメニューは2種類。

ランチ時間に訪れて、実食したのは、ローストビーフ丼です。
ご飯に絡む甘辛〜い中華ソースは、ニンニクソースに秘伝のスパイスを混ぜたもので、ガツガツと箸ではなくスプーンが進みます(^u^)。そして、この価格なのに圧倒的なボリュームのローストビーフは大変おトク!

せっかくなので自慢の麺もいただきたいという方には、お好きな麺にミニローストビーフ丼を付けるセットメニューもあります。
また、どんぶりにせず、オーソドックスに肉の味を堪能できるローストビーフもありますよ。

 
・ローストビーフ丼 1,380円

・麺+ミニローストビーフ丼セット 麺の価格+500円

・ローストビーフ 880円

1603_syoujin02.jpg
中華ソースは肉・ご飯との相性は抜群

1603_syoujin03.jpg
↑笑仁の店構え。県道346号「西脇工業高校前」交差点の少し北です。