にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【まちかど情報】「恋するフォーチュンクッキー」〜西脇市PR動画を作成! 2013年12月 9日

1210koisuru01.jpg
↑へそ公園・銀河の広場に集まった市民のみなさんによる撮影前の練習風景

こんにちは〜(*^_^*)。12月に入り、冬の寒さが増してきましたね〜。自動車のタイヤをそろそろ冬用に
変える支度をしようかと思っています。

寒さが増す西脇市ですが、今日はホットな話題をお届けします。
西脇市では、市民の元気な姿を見ていただき、まちの魅力を知ってもらうため、人気アイドルグループA
KB48が歌う「恋するフォーチュンクッキー」にあわせた動画を作成しました。

全国の自治体や企業でも多くの動画が作成され、話題となっており、既に西脇市を含む「北播磨広域観
光協議会バージョン」も作成されていますが、11月に就任した片山西脇市長から「日本のへそ・西脇市
のPRのためにぜひ作成したい!」との熱い思いを受け、市民のみなさんに公募を行い、急きょ作成しま
した。

3分あまりの楽曲に40近くの市民・団体が参加した動画を下記で公開していますので、ぜひご覧ください。

「恋するフォーチュンクッキー」西脇市バージョン


1210koisuru02.jpg ←西脇市生誕説がある黒田官兵衛に扮する片山西脇市長

1210koisuru03.jpg 1210koisuru04.jpg
↑市街地をバックに踊る西脇宣隊☆へそレンジャー      ↑サンタの帽子をかぶり、振付の練習をする日野の子どもたち

1210koisuru05.jpg 1210koisuru06.jpg
↑踊りパートを練習するNPO法人「虹の会工房」のみなさん ↑終業後の市役所1階カウンターでの撮影風景