にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

【まちかど情報】最盛期を迎えた二大紅葉スポットをレポート☆ 2013年11月22日

1122kouyou01.jpg
↑赤・橙・黄・緑色のコントラストが美しい荘厳寺

こんばんは(*^_^*)。日が暮れるのが本当に早くなってきましたね。

以前のブログ記事でも紹介しましたが、北播磨の奥座敷・西脇市のとっておきの紅葉スポット・2箇所の
紅葉が真っ盛りを迎えました。

市内坂本にある四季にさまざまな花が咲くことで知られる西林寺と、官兵衛ゆかりの地としても知られる
荘厳寺の紅葉です。

両寺とも、境内・参道に赤・橙・黄色の色づいた葉が、太陽の光を受けてきらめき、青空に映える美しい
風景を作り出しています。この週末は、天気がよさそうなので、ぜひお越しいただき、古刹の彩り豊かな
秋のひとときをお楽しみください!

紅葉は来週いっぱいまで楽しめそうです。

【西林寺の紅葉】

1122kouyou02.jpg

1122kouyou03.jpg


【荘厳寺の紅葉】

1122kouyou04.jpg

1122kouyou05.jpg