にっぽんまんなか紀行(西脇市観光物産協会)

お知らせブログ

観光協会ブログ〜旬の情報を発信していきます! 2013年4月 6日

こんにちは(^ー^)

新年度、4月に入り、春らしく暖かくなってきましたね。
市内でも、あちこちで花が咲き誇り、春らしい風景が楽しめるようになってきました♪

この暖かさの影響で、今年は桜の開花・満開が記録的な早さのようです。
例年どおりの時期にお花見を予定していた人には、少し予想が外れてしまったかも...。
西脇市の木は「さくら」ですが、市内各地では満開を迎えています。

さてさて、お出かけには絶好の季節となってきました。
このページでは、西脇市の「旬」な観光・イベント情報をこれから発信していきま〜す!